ACTIVE 80

私は、 2019年6月に、80歳になりました。4回目の成人式ですね。 私の、人生100年時代のビジョンは、「ピンピンコロリで明るい元気な人生」です。 モデルは、三浦雄一郎さんが、80才でエベレスト登頂したことです。 そこで、私の目標は、3年後84才で、世界一周のクルージングです。 お相手は???、山の神!!(私のただ一人の愛妻)。 ただし、現在は年金暮らしなので、 I塾に入門して、1日約10時間パソコンに向かっています。世界一周のクルージングの資金構築のチャレンジ日記とピンピンコロリの日々を綴ります。

新時代・ドクターオススメ免疫力アップ法

こんにちは、ピンピンコロリの木村です。

 

テレビでも、この頃は、ドクターが免疫力アップのオススメ情報を、良く発信していますね。

 

今週の日曜日も、朝から参考になりましたので、シェアしましょう。

 

新時代・ドクターオススメの免疫力アップ法

・適度な運動で免疫力アップ

・41℃のお湯に入浴して免疫力アップ

・質の高い睡眠で免疫力アップ

・食事で免疫力アップ

・免疫力低下の原因「ストレス」を解消する方法 

引用元:~新型コロナウイルスに負けない!~免疫力を高める「入浴」「睡眠」「食事」

いかがですか?

 

そうですね、

散歩の運動は理想的です。

 

 

それでも、

外出しなくても、家の中で運動はできますよ!

気持も元気になって、免疫力が上がります。

 

以前書いたブログをご覧ください。

 

www.ppk-genki.net

あと、ストレスを下げると、免疫力が高まることも、よく言われます。

 

鈴木クリニックの鈴木院長先生に、私がインタビューして、アマゾンのキンドルから出版した本でも、鈴木先生がストレスを、重要視されています。

 

ストレス対策→心の免疫力=幸せホルモン

 

脳神経のセロトニンの原料は、約90%腸で造られています。

ですから、腸がキレイになると、

→ セロトニンが高まり

(セロトニンは、別名幸せホルモンと言われている)

→ 幸せホルモンも高まり、

→ ストレスが抑えられて

→ 心の免疫力が上がります

 

すなわち、

心と体の免疫力=脳の幸せホルモン+白血球の免疫細胞

ですね。

 

鈴木院長先生

さらに、

乳酸菌生産物質を飲用して、

→ 胃腸内の善玉菌を増加させ、→ 免疫力をアップさせることが、

→ 心の健康を良くし、 ストレスの解消 免疫力を調整し、 増すます健康になっていきます。

引用元:ストレス対策→心の免疫力=幸せホルモン

 

今日は、ここまでです。

 

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 

www.ppk-genki.net

 

www.ppk-genki.net

 

 

www.ppk-genki.net

 

 

www.ppk-genki.net

 

 

 

LINE
 友だち追加