ACTIVE 80

私は、 2019年6月に、80歳になりました。4回目の成人式ですね。 私の、人生100年時代のビジョンは、「ピンピンコロリで明るい元気な人生」です。 モデルは、三浦雄一郎さんが、80才でエベレスト登頂したことです。 そこで、私の目標は、3年後84才で、世界一周のクルージングです。 お相手は???、山の神!!(私のただ一人の愛妻)。 ただし、現在は年金暮らしなので、 I塾に入門して、1日約10時間パソコンに向かっています。世界一周のクルージングの資金構築のチャレンジ日記とピンピンコロリの日々を綴ります。

一人カラオケで、ストレス発散!

 

一人カラオケで、ストレス発散!

 

新型コロナで、心身ともにストレスが、溜まりましたね!

 

あなたも、約3か月の自粛期間で、趣味の好きなことが出来ずに、ストレスが溜まられたでしょう!? 

 

 

f:id:menneki-nyusankinkun:20200607065613j:plain


うちの山の神(一人だけの愛妻)は、30年近くフラダンスの教室に通っています。

日本のフラ教室だけでなく、ハワイの先生の日本教室にも、一時通っていました。

 

今年の3月から3か月、フラ教室も休みでした。大分ストレスが溜まったようです。

6月から、再開されるようですが、まだ電車に乗るのが怖いと、躊躇しています。

 

 

私もそこそこ、趣味があります。

 

・テレビ:NHK大河ドラマ(1963年第一作「花の生涯」~「麒麟がきた」)

     NHK朝ドラ(一番の思い出は、1964年の「おはなはん」)

・小説:(一番は司馬遼太郎の「竜馬がゆく」)

・音楽鑑賞:(クラシックでは、「チャイコフスキーの交響曲第五番」、ライブでは赤坂カントリーハウスでの、「カントリーダンスライブ」・・・)

・映画:(洋画「禁じられた遊び」「シェーン」「太陽がいっぱい」「ローマの休日」「旅情」「スターウォーズ」。邦画昭和31年「野菊のごとき君なりき」「男はつらいよ」)

・・・・・

 

 

でも、一番は、

 

f:id:menneki-nyusankinkun:20200224090034j:plain

 

 カラオケです!

 

 ストレスが溜まると、30分ポッキリの1人カラオケに行きます。

 

f:id:menneki-nyusankinkun:20200224085632j:plain


仕事の関係で、都庁ビルの近くの新宿駅西口のBIGカラオケ館です。 

このカラオケ館の10階の都庁寄りの部屋指定です。

 

 

f:id:menneki-nyusankinkun:20200224085845j:plain

10階207号室からから見た、都庁のツインタワーです。

 

曲は、ほぼ定番です。

 

f:id:menneki-nyusankinkun:20200224090034j:plain

・君といつまでも(加山雄三)

・昔の名前で出ています(小林旭)

・人生いろいろ(島倉千代子)

・男はつらいよ(渥美清)

・思い出のサンフランシスコ(フランコシナトラ)

f:id:menneki-nyusankinkun:20200224090252j:plain

・マイウエイ(布施明)

 

時々、小指の思い出(伊東ゆかり)、愛人(テレサテン)やブルーライト/ヨコハマ(いしだあゆみ)などが、飛び入りします。

 

都庁のツインタワーに向かって、ガンガン30分歌うと、スカッとしますね!

30分ワンドリンク付きで、973円です。

 

 

また、行きたいです!!!

 

 

ところで、私のもう一つのストレス発散は、こちらです。

 

お暇なら、ちょっとお寄りください~♪

↓            ↓           ↓           ↓
免疫力を上げて、ウイルスに強い身体を作るには?