ACTIVE 80

私は、 2019年6月に、80歳になりました。4回目の成人式ですね。 私の、人生100年時代のビジョンは、「ピンピンコロリで明るい元気な人生」です。 モデルは、三浦雄一郎さんが、80才でエベレスト登頂したことです。 そこで、私の目標は、3年後84才で、世界一周のクルージングです。 お相手は???、山の神!!(私のただ一人の愛妻)。 ただし、現在は年金暮らしなので、 I塾に入門して、1日約10時間パソコンに向かっています。世界一周のクルージングの資金構築のチャレンジ日記とピンピンコロリの日々を綴ります。

 あなたの幸せホルモンは、元気ですか?

f:id:menneki-nyusankinkun:20200510210042j:plain


あなたの幸せホルモンは、元気ですか?

 

こんにちは、免疫力アップの木村吉男です。


あなたは、この頃、テレビの情報番組を、よく見ていますか?

不満や不安のストレスばかり、感じませんか?

 

私は、この頃は、デジタルテレビ(国内)の情報番組は、朝だけ1~2つだけです。

 

それよりも、BS-1(海外)で、韓国、台湾、ドイツなどの成功事例を見て、希望と可能性で、元気になりますね!

 

なぜなら、

国内テレビの情報番組は、日本が今一番問題の、新型コロナのPCR検査体制の遅れの、問題点と原因ばかりを30分以上、つついているばかりです。

私が思うに、国内テレビも、まず世界でPCR検査体制の、成功要因を分析して流す。そして、日本も、世界の成功体制を、どのようにするべきかを、提言する。

 

そうすれば、我々国民も、希望と可能性が見えて、元気になるし、国も重点的に、対策を推進すると、思うんですね。

 

どうでしょうか?

大切なのは、問題解決の対策とその実行ですよね!

 

話は飛躍するかもしれませんが、健康でも、免疫力が下がる事よりも、免疫力を高める、対策と実行が大切です!!

 

ということで、ストレスが強くなって、免疫力が下がる原因よりも、ストレスを下げて、免疫力を上げる対策が、重要だと考えます。


そのためには、こんなブログも、参考になります。

 

引用元ブログ:ストレスと幸せホルモン

 

 いかがですか?


まとめますと、

ーーーーー

ストレス対策=腸キレイ→幸せホルモン元気→心の免疫力アップ


脳神経のセロトニンの原料は、約90%が腸で造られています。

ですから、腸がキレイになると、

→ セロトニンが高まり

(セロトニンは、別名幸せホルモンと言われている)

→ 脳で、幸せホルモンも高まり、

→ ストレスが抑えられて

→ 心の免疫力が上がります

→ 不安が薄らぎ、希望と前向きな考えが、高まります!

 

LINE
 
友だち追加




あなたが、もし、幸せホルモンの必要性を感じたら、今すぐこちらに!