ACTIVE 80

私は、 2019年6月に、80歳になりました。4回目の成人式ですね。 私の、人生100年時代のビジョンは、「ピンピンコロリで明るい元気な人生」です。 モデルは、三浦雄一郎さんが、80才でエベレスト登頂したことです。 そこで、私の目標は、3年後84才で、世界一周のクルージングです。 お相手は???、山の神!!(私のただ一人の愛妻)。 ただし、現在は年金暮らしなので、 I塾に入門して、1日約10時間パソコンに向かっています。世界一周のクルージングの資金構築のチャレンジ日記とピンピンコロリの日々を綴ります。

あなたは、免疫力に2種類あるのを、ご存じですか?

f:id:menneki-nyusankinkun:20200506213826j:plain

 

おはようございます。乳酸菌ネットの木村吉男です。

 


朝っぱらから、申し訳ありませんが、質問です。

 

あなたは、免疫力に2種類あるのを、ご存じですか?

 


体の免疫力は、前にお話ししたように、白血球中のNK細胞やマクロファージの免疫力です。

でも、もう一つ、免疫力が、あるんです。

 


それは、・・・・・


続きは、こちらをお読みください。

https://www.ppk-genki.net/entry/2020/05/06/211522

 

 

いかがですか?

 

昔から、「病は気から」とか、「心身共に」と言いますが、まず気持ちや心のストレスが、不調になって、体調が悪くなるのが、順番のようですね。

 

もし、あなたが、心の免疫力が下がっているようでしたら、日頃から乳酸菌生産物質を飲用していることが、効いてくるようです!

 

LINE
 
友だち追加