ACTIVE 80

私は、 2019年6月に、80歳になりました。4回目の成人式ですね。 私の、人生100年時代のビジョンは、「ピンピンコロリで明るい元気な人生」です。 モデルは、三浦雄一郎さんが、80才でエベレスト登頂したことです。 そこで、私の目標は、3年後84才で、世界一周のクルージングです。 お相手は???、山の神!!(私のただ一人の愛妻)。 ただし、現在は年金暮らしなので、 I塾に入門して、1日約10時間パソコンに向かっています。世界一周のクルージングの資金構築のチャレンジ日記とピンピンコロリの日々を綴ります。

あなたの3年後の夢は、何ですか?

 

私の夢は、3年後84才に、山の神と世界一周クルージング


f:id:menneki-nyusankinkun:20200513130610j:plain

 

突然ですが、私のこのブログのタイトルを、変えました。

 

今迄は、「免疫力お悩み相談室」でしたが、私が勉強している、I塾の塾長から、

 

「ちょっと、ブログタイトルが、お悩み相談室は硬いですね。

80才の木村さんが、明るく元気にチャレンジしている、ピンピンコロリの日々を、書いた方が、いいですよ!」

 

と、アドバイスいただきました。

 

そこで、「ACTIVE 80」とタイトルを変えました。

 

サブタイトルも、全面変更しました。

ーーーーー

私は、 2019年6月に、80歳になりました。4回目の成人式ですね。

私の、人生100年時代のビジョンは、「ピンピンコロリで明るい元気な人生」です。

 

モデルは、三浦雄一郎さんが、80才でエベレスト登頂したことです。

 

そこで、私の目標は、3年後84才で、世界一周のクルージングです。

お相手は???、山の神!!(私のただ一人の愛妻)。

 

ただし、現在は年金暮らしなので、I塾に入門して、1日10時間パソコンに向かっています。

 

世界一周のクルージングの資金構築の航路とピンピンコロリの日々を綴ります。

ーーーーー

 

あ!、三浦雄一郎さんの話は、こちらです。

 

f:id:menneki-nyusankinkun:20200519171821j:plain

 

www.ppk-genki.net

 

3年後の世界一周クルージング乗船するまでの、海路は、波風が激しく、台風にも遭遇すると、思います。

 

しかし、

今年入塾した、I塾のI塾長の名ガイドで、必ず世界一周のクルージングが、できることを信じて、頑張ります!

 

できましたら、あなたの応援を頂きましたら、勇気づけられます。

また、あなたにも、私からエールを送らしていただきます。

 

 

 

 

LINE
 友だち追加

 

LINEに読者登録は、こちらから!