ACTIVE 80

私は、 2019年6月に、80歳になりました。4回目の成人式ですね。 私の、人生100年時代のビジョンは、「ピンピンコロリで明るい元気な人生」です。 モデルは、三浦雄一郎さんが、80才でエベレスト登頂したことです。 そこで、私の目標は、3年後84才で、世界一周のクルージングです。 お相手は???、山の神!!(私のただ一人の愛妻)。 ただし、現在は年金暮らしなので、 I塾に入門して、1日約10時間パソコンに向かっています。世界一周のクルージングの資金構築のチャレンジ日記とピンピンコロリの日々を綴ります。

コロナウイルスとの共存の体験談  ~日頃から免疫力を高める~

f:id:menneki-nyusankinkun:20200520090846j:plain


 

こんにちは、ピンピンコロリの木村です。

 

第1次緊急事態宣言も、解除になりそうですね。

 

でも、いずれにしても、これからは新型コロナとも、新々型コロナとも、共存する時代になるでしょう。

 

今回は、

2年以上前から免疫力を高めている方からの、体験談

をご覧ください。

 

~~~~~~~~~~

● 2年半前

 

はじめまして。

現在私は、体調を崩しています。

 

何か良い方法がないか模索をしていますが、正直今後のことについて考えてしまいます。

 

私の母は、元気にしていますので、母より長生きしなければいけないし、子供達もまだ結婚していませんので、絶対このままでおわりたくないという気持ちです。

 

今回ネットをみていてたまたま、木村さんのサイトをみつけましたのでご相談しました。よろしくお願い致します。

-----


● 2年前

私は、お陰様で落ち着いた毎日を送っています。

 

体調を崩してから1年になりますが、どうにか健康を維持できています。

 

継続は力をなりなので、これからも健康を維持し続けたいと思います。

-----


● 1年前

本当に2年になります。

 

今思えば、今こうして健康で生活できていることが不思議な感じです。。

私は2年前に、いい出会いをしたんだと痛感しています。

 

今月の定期検査でも、特に異常ないとのことで、安堵しました。

-----


● 3か月前

こんばんは。


コロナウィルスが、私の県でも3人出ました。本当に怖いですネ!

 

私はお陰様で、落ち着いた毎日を過ごしています。

 

~~~~~~~~~~

 

いかがですか?

 

これからの時代、日頃からの、免疫力を高める必要性

 

は、鈴木クリニックの鈴木院長も、言われていますね。

 

 

www.ppk-genki.net

 

今日はここまでです。お読みいただきまして、ありがとうございました。

 

もし、ご質問や個別相談したいことございましたら、お気軽に、こちらから、どうぞ!