ACTIVE 80

私は、 2019年6月に、80歳になりました。4回目の成人式ですね。 私の、人生100年時代のビジョンは、「ピンピンコロリで明るい元気な人生」です。 モデルは、三浦雄一郎さんが、80才でエベレスト登頂したことです。 そこで、私の目標は、3年後84才で、世界一周のクルージングです。 お相手は???、山の神!!(私のただ一人の愛妻)。 ただし、現在は年金暮らしなので、 I塾に入門して、1日約10時間パソコンに向かっています。世界一周のクルージングの資金構築のチャレンジ日記とピンピンコロリの日々を綴ります。

○○を週3回食べると100歳まで長生きできるって本当!?

○○を週3回食べると、100歳まで長生きできるって本当!?

こんにちは、ピンピンコロリの木村吉男です。

長寿の秘訣は、ボケ、寝たキリ、免疫力低下、に苦しまない、健康長寿人生です。

〇〇は、ビタミンB1と動物性たんぱく質が、豊富。健康長寿の素です。

 

そうです!〇〇とは、



豚肉です!!

ビタミンBは、脳の活性化に必要です。ボケ防止のためには牛肉より豚肉です。

ビタミンB1は、豚肉は牛肉の約10倍です。全ての食材の中でトップクラスです。

 

下記は、私自身が、昨年80歳になった時の、私の体験談です。

私は今年80歳の傘寿を迎えます。終生現役で、ピンピンコロリがモットー。

私は、「10歳は若い」と、良く言われます。

元気な秘訣は、美味い豚肉を、69歳から、食べています。

国産豚を、じっくり味噌漬にした、最高に美味い焼き豚です。

お歳暮で頂いたのが、キッカケで、我が家の食卓の定番です。

盆暮れの贈答品は、この豚の焼き肉だけを、送り続けて10年。大好評です。

 

ところで、

先日テレビで、100歳以上の元気な方が、1週間に3回以上食べる食事が、豚肉。しかも、100人中98人のダントツ!

 

私の選択に、間違いはなかったのです。



あなたも、豚肉を食べると、100歳で、健康長寿に、きっとなれますよ!

豚肉のビタミンB1が、脳を活性化して、ボケ防止に、効果的です。

さらに、お肉を噛み切る力は、足腰の筋肉を維持します。これは、転倒防止と寝たキリ対策に、とても大切ですね。

東京都健康長寿医療センターによると、年をとるに連れ、体力や免疫力が低下するので、

70歳以上の高齢者は、高校生や成人よりも、多くのタンパク質を摂らないといけない。

と、推奨しています。

その点、

豚の動物性たんぱく質は、免疫力を高め、寝たキリ防止、ボケ防止対策と言われます。

あなたも、豚肉を週3回食べると、きっと、健康長寿になれますよ!